HOME>トピックス>浴衣を着てカップルで出かけよう【憧れの浴衣デートを実現】

デートを盛り上げるならレンタル浴衣でのデートがお勧め!

花火大会や夏祭りなどカップルで浴衣を着るチャンスがあるなら、ぜひ浴衣のレンタルサービスを利用しましょう。デートの雰囲気を演出するのに、一役買ってくれますのでお勧めです。レンタルですので手軽ですし着付けもしてくれますので楽ちんです。

浴衣をレンタルする時の流れ

女性

メールや電話で予約する

レンタルショップのホームページに用意されているメールフォームや、電話を利用して浴衣を利用するための予約を入れます。都合の良い日時が空いているか必ず確認してから出かけましょう。繁忙期には予約が集中しますので、できるだけ早いタイミングで検討を始めることをお勧めします。

約束の日時に来店する

約束の時間に遅れないように来店して、準備を行う段取りとなります。事前にアクセス方法を確認し、余裕をもって出かけましょう。交通手段については、車なら駐車場の有無、電車・バスなら最寄りの駅や停留所をチェックしておくとスムースに到着できるでしょう。

お気に入りの浴衣を選ぶ

気に入った浴衣を豊富なラインナップから選ぶことができます。流行りのデザインや好みの着物を選んでみましょう。思い切って冒険できるのも、レンタルのメリットの一つです。また着付けのスタッフもいますので、不安な方でも着くずれせずに着ることができて安心です。

浴衣を着てカップルで出かけよう【憧れの浴衣デートを実現】

女性

レンタル浴衣の費用や相場

サービス内容にも違ってきますが、浴衣と着付けのレンタルで5000~6000円くらいが相場ではないでしょうか。これにヘアセットを加えると総額で1万円程度の費用がかかると想定してください。利用した浴衣を当時に返却するのか、翌日もしくは2泊3日などのプランを利用するのかによっても費用が違ってきますので、ショップのホームページなどで料金体系を確認しましょう。